7 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:26:55.28 ID:ikjCUT0r0
>>3
MM信者的には良ゲー判定だが序盤が辛いかも
自由度が売りのシリーズ(FO3やスカイリム的な)なのにストーリー要素が強くて進路を縛られる
何も知らん奴が遊ぶと良くも悪くも変で濃いから色々きついかもな
index


4 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:05:50.92 ID:koF7cfc50
最初にゴミアニメ絵出してなければ3倍は違ったな

5 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:14:22.02 ID:MHxJaNIO0
絵で無理。いくら良ゲーでも初報を聞いた時の期待を裏切られたショックからは立ち直れん

キャラデザで論外

18 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 01:38:49.58 ID:q3+Sq7AG0
>>5
アトリエとかよりマシ

6 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:18:46.64 ID:ftByTM8G0
結局何本売れたの

8 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:45:11.41 ID:xHTMTfMJO
シリーズ未体験者は2リローデッド試してみればいいと思うよ。
今やっても全く色褪せてない。

9 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:45:42.73 ID:/+92E09T0
主人公は固定じゃなくてもいいと思うんだが、MM信者的にはそれはNGなのか?

10 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:52:26.11 ID:xHTMTfMJO
戦車帽を被った主人公に愛着があるくらいで別に固定じゃないと駄目って訳じゃないな

11 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:59:33.92 ID:ftByTM8G0
むしろ固定キャライラネな風潮だったよな

12 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 21:56:57.49 ID:ikjCUT0r0
序盤は主人公の声がウザかったが、そんな事いちいち気にするどころじゃないカオスな世界観だからどうでも良くなった
戦闘のたびに「あなたの事・・・好きよ☆」とか吐かすUFOが同伴するようになるしな

13 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 22:26:47.93 ID:RVlZRMIZO
面白いけどメインストーリーは古典SF好きじゃなきゃ微妙
サブクエはいい感じ
DLCは最低を通り越して最悪に近い
DLC無しでも、まあ値段分程度は遊べた
あちこちにパロネタ仕込まれてるからそれでニヤリ出来るならまた違って見えてくる
絵はもっと頑張れとしか言えない、ポチのステータス絵だけが癒し
もっと絵師の方向性考えて発注しろと思うが、絵師の扱いが悪い角川で何描いても批判する古参ファンが多いタイトルだから、仕事選べるイラストレーターが仕事受ける訳ねぇやな

14 :名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 22:38:39.87 ID:CiU+c+aMP
大丈夫、角ソ連のステマスレだよ!

17 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 00:16:15.17 ID:d2PM1TOc0
キャラキャラまだ言ってるんだ

19 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 03:10:58.60 ID:eGF6nqqj0
2Rでデスクルスだっけ? あそこ超えて谷の先の本拠地っぽいところまで進めたけど
なんかこのゲームって強くなってる実感が全然なくて俺には合わなかった
ドラクエみたいに新しい街行ったら装備新調して、上がっていくダメ数字見てニヤニヤしたりとか
サガみたいにちまちまステータス上げて技覚えて強くなったりとか全然ないんだもの
あれ、これ強くなってんの? この装備強いのかな? ってずっと疑問に感じながらやってた
属性相性の補正が強すぎるからかな

41 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 22:51:53.00 ID:9Xm5C9wA0
>>19
何て言うか最強戦車作るゲームだからなぁ 何て言うかパネキットやる感覚に似てる
いじくってる内に正解が見えて来てそれに近付ける感じ

20 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 04:01:36.21 ID:SaL8sEt00
機体のパーツがボカボカ壊れるシステムとか、メカいじり部分が楽しくないと辛いかもな
人間と車の性能差とか敵バランスとか結構大雑把だし

21 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 05:26:14.22 ID:hN4fiYWC0
基本的に攻略順が決まってないからプレイヤーの通るルート次第で敵が極端に強かったり極端に弱かったりするしな
まあ戦車ゲーだよMMは
戦車(と犬)を愛せるかどうかだ

22 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 09:41:25.39 ID:JxgEBBLj0
あの大雑把さがまたいいんだよな

23 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 10:05:57.31 ID:SaL8sEt00
大雑把に見えて割とバランス取れてるのが何気に凄いと毎回思う
2や3でボス戦で部品大破しまくりのポンコツ状態でギリギリ勝った時は感動した
2Rは強化しすぎてラスボス拍子抜けだったから4はガチガチ構成にせず進めたな

32 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 21:10:27.81 ID:0S6Exnc90
>>23
4ではアイーダの交易所から先はひたすら逃げまくりだったけど
ガララーガ隊長(だっけ?)も楽勝だったから「こりゃあ暫くは装備新調しなくても行けるかも知れん」とかのんきしてたら
ワルバラさんにフルボッコにされて戦車即大破、回復に必死で中々手を出せずそれでも倒れ行く仲間達
ヒナタ独りになって拾い物のまんたんドリンクで辛うじて生き延びながら
唯一のダメージソースがレーザー反射した時だけっていう絶望的状況でドリンクが切れる直前に倒せた時は感動したな
その後リセットして主砲だらけにした10式のキャノンラッシュでお礼参りしたったけど・・・

34 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 22:13:26.81 ID:FEIsja+bO
>>32
楽しんでるなあんたw

24 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 10:14:29.15 ID:fV2ofWAk0
正直、犬はあくまで刺身のタンポポだと思ってるから
あんまり公式で前面に出されるとなんか違う感じがする

25 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 10:56:25.51 ID:k6AkHCTNO
MMは初代派な俺には犬は最初のボスとバッドバルデスのイメージで超ワルモノなんだが…
でも4のポチはカワイいからいいや

26 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 10:59:10.63 ID:Hg/KRwwT0
久々にすごく面白かったコマンドRPGだった
昔のRPGのようにフィールド探検のワクワクがあったし
テンポよく爽快感ある戦闘も良かった

イラストで敬遠せんで良かった
まあ次回は変えてほしいがw

27 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 14:42:00.70 ID:mdQ8bYZUP
少なくともデザインは初期段階ではMMらしいダサさで好き
本編ではそこから妙に簡略化されてるが

やっぱデザイン関係ではアニメが戦犯かね
他にキャラのパーツを減らす理由が思いつかない

28 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 16:12:07.14 ID:KR1FBLxx0
絵とかバグとか課金とかで回避したがアイテム変化バグ解析は楽しそうだと思った
3→2rのようにシステム流用改良版に期待だな

29 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 18:57:33.68 ID:w9oUWXM90
件のキャラ達は開始して30分でお払い箱にできるので
絵でやるの止めたやつはすぐ買って遊ぶべき

30 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 19:38:20.88 ID:JxgEBBLj0
イラストって言うか、あれはゴミアニメがしゃしゃり出てきた結果だから

山本の漫画の世界観がメタルマックスの世界観

37 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 22:32:26.91 ID:Aecy+EVp0
>>30
何がどうなってこうなったのか知りたいわ

1 山本がキャラデザ
2 アニメーション作成チームが動かしやすいように変更
3 2の設定を元に山本が再度イラスト化

こういう流れで糞化したんだと思うんだが

33 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 22:09:05.28 ID:nagaW2My0
>>29
絵で無理。統一感の無いキャラデザで買う気もおきん
普段パンツゲーなんかやらんが、コレ買う金あるなら>>18が言ってるアトリエやったほうが100倍マシ

MMシリーズファンだがこれは流石に回避した

31 :名無しさん必死だな:2013/12/24(火) 19:49:54.25 ID:mdQ8bYZUP
>>29
終盤思い出したようにアニメが湧いてきて萎えたがな

アニメは賞金首とかNPCの演出に使ってくれるなら構わんのだがな
予算と時間に余程の余裕があるのなら、だが

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